診療科一覧

胃腸内科

胃内視鏡や大腸内視鏡などの内視鏡検査や腹部エコー検査などで早期診断、早期治療を行っております。胃がんや大腸がんは初期症状がほとんどないため、定期的な検査をおすすめしております。

肝臓内科

急性肝炎や肝不全、ウイルス性肝炎などの肝臓疾患、胆のう炎、胆管炎などの胆道系疾患に関連ある肝臓や胆のう、膵臓領域を対象とした治療を行っております。肝臓は「沈黙の臓器」と言われておりますので、症状が出る前から検査を受けることが大事です。

呼吸器内科

気管支喘息や肺がん、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、睡眠時無呼吸症候群などの肺や気管支に関連ある呼吸器疾患全般の治療に幅広く対応いたします。最新且つ最善の治療を提供いたします。

循環器内科

狭心症や心筋梗塞、心不全、不整脈といった疾患を対象とした心臓や血管の病気を対象に診療しています。生活習慣の改善をどのように進めるかなど、一人ひとりの患者様に合った治療を進めております。

脳神経内科

脳梗塞や脳出血、神経難病となるパーキンソン病や脊髄小脳変性症など、脳や神経機能に関連ある疾患の診察、検査を行い、治療を行います。『頭が痛い』『視野が狭くなった』『喋りにくい』などの症状があれば、お早めにご相談ください。

形成外科

けがや手術などによる顔や体の表面の変形を綺麗な状態に治したり、生まれつきの形態異常、体の一部の欠損を綺麗に取り除き、自然な形に修復することを行っております。

放射線科

疾患の早期発見・早期治療を行うために、CTやMRI、核医学などの最新の画像診断機器を用いて、得られた画像情報を迅速に診断し、治療に役立てております。